Eurythmics - Winter Wonderland [音楽]

クリスマス気分♪



AVERYSPECIALCHRISTMAS.jpg


ボン・ジョヴィ、スティング、マドンナ、U2など、
豪華なアーティストが参加し、
1987年の冬に発表されたチャリティアルバム、
邦題は『クリスマス・エイドⅠ』。


少し早いですが


クリスマス気分♪


雪景色が見たくなります(*^_^*)


#2 Winter Wonderland


Sleigh bells ring, are you listening?
ソリの鈴が鳴る、聞こえますか

In the lane, snow is glistening

道には雪が輝く

A beautiful sight

美しい景色

We're happy tonight
今夜は幸せ

Walking in a Winter Wonderland


素晴らしい冬の中を歩く








■ イタリア

最近読んだ「ルネサンスとは何だったのか」
という本が面白かったです。

イタリアに興味が湧いてきました(^_^)v

「昔はすごかったけど、今は時代の波に乗り遅れたルーズな人達」
という大変失礼な偏見を以前は持っていたのですが

もしかしたら、「敢えて乗っていない人達」、
「グローバル資本主義の波を必死に泳ぐ人達には
見えないものが見えている人達」なのでは?、
と今は妄想してます。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 4

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

『クリスマス・エイドⅠ』という邦題のアルバム、名だたる著名アーティストの名がある中、初っ端にThe Pointer Sistersの名が、あることに興味を惹かれました。

彼女たち、ソウル台頭時代の、新世代ジャズ・コーラス・グループという存在ではなかったかと思っているのですけど、真っ先に彼女らのプレイがでてくるとなれば、この作品、無性に聴いてみたくなってしまいました。


そうそう、イタリアのこと、昔は私も、mk1sp さんと同様のことを考えていたのですが、モーツァルトの伝記を読んだ時に、あの時代の音楽、その中心はフランスではなく、イタリアだったこと、さらにそれとは別に、料理に関しても、フランスのは田舎料理で、後にイタリアの手法を取り入れ、世界1級のものなったことを知り、イタリアという国に興味を持った次第。

これ、知れば知るほどヨーロッパがわかるようになる、重要テーマだと思います。




by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-12-04 20:56) 

mk1sp

■  老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、有難うございます(*^_^*)

『クリスマス・エイドⅠ』正にこの時期にピッタリのアルバムです、The Pointer Sistersは知りませんでしたが、1曲目から本格的、かつ、とても楽しそうなコーラスで、ハッピーな雰囲気に包まれます♪

ここ数日寒くなってきましたし、このまま、クリスマスへ突入、そして年末年始へ・・・、
師走は走りますね、ハッピーな雰囲気で乗り切りたいです(^_^)v

イタリア、「知れば知るほどヨーロッパがわかるようになる」、そう思います。
イタリア人のイメージは、ユーモアがあって、自分で考えて行動する、人生の楽しみ方の知識、経験が豊富、良い意味で自己中心的・・・
先日「ライフ・イズ・ビューティフル(映画)」を観て、そう思いました。
by mk1sp (2017-12-09 20:51) 

yam

お健やかに新年をお迎えのことと存じます。

本年も昨年同様、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

by yam (2018-01-01 10:28) 

mk1sp

■  yam さん、有難うございます(*^_^*)

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
by mk1sp (2018-01-13 18:40)