Dream Theater – Another Day [音楽]

今年も頑張るぞ♪




明けましておめでとうございます。



Dream-Theater-Images-and-Words.jpg

1992年に発表されたアルバム
元気が出るというか、ラウドなアルバムです♪


昨年が良かった人も悪かった人も・・・


新年に気持ちを切り替えられる?・・・


今年も頑張るぞ♪


#2 Another Day


You won't find it here
ここでは見つからない
Look another way
別の道を探して下さい
You won't find it here
ここでは見つからない
So try another day
別の日に挑んで下さい









■ 今年の抱負

これまで
2013年『余韻に浸る』
2014年『歴史と創造、基礎と応用』
2015年『食事日記』
2016年『閉眼片足立ち1分以上』
2017年『3年後を考えて行動する』
と永遠のテーマ的な難しいことから
簡単なことまで抱負を掲げてきました。


今年は『英語文献を沢山読む』に挑戦してみたいと思います。

随分前から英語を意識しているものの、苦手意識は一向に消えません。


今年は頑張ります・・・続くかな(笑)

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

アルバム”Images And Words”の中の1曲ですね。

このアルバム、初めて聴いた時はその音の構成の巧みさと、それを意図もたやすく演奏してしまう超越テクニックに、随分驚かさせられたもので、いまもフェバリット・アーティストの1人としてよく聴いています。

中でも”Another Day”は、ソプラノ・サックスが美しく響く印象的なバラード曲。私の好きな曲の一つです。

毎年目標を持って過ごしている由、頑張ってください。

私は、毎年”人との融和”を目標にして来たのですが、昨年大きな転機を迎えた時、そうしていたことが大きな助けとなったこともあり、今年もその姿勢を変えず過ごそうかと思っています。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-01-14 15:30) 

mk1sp

■  老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、有難うございます(*^_^*)

「超越テクニック」特に演奏している方はよく分かるのでしょうか♪
軽快で元気の出る曲と、この曲のようにメロディアスなバラードの曲もあり、聴き応えのあるアルバムですね♪

「人との融和」大事ですね、人付き合いが煩わしく感じることもあったりしますが、人の為が、いつか自分に返ってくると思います(*^_^*)

今年もお付き合いよろしくお願いします(^_^)v

by mk1sp (2018-01-20 20:57)