Ben E.King - Stand by me [音楽]


Dont-Play-That-Song.png

Don't Play That Song!


The Driftersを脱退しソロになって3枚目のアルバム
1962年発表。収録曲の『Stand by me』が有名


#7 Stand by me


When the night has come and the land is dark
夜がやってきて、大地が暗くなるとき

And the moon is the only light we'll see
そして、月だけが私達の見る光になる

No I won't be afraid, no I won't be afraid
でも恐れることはない、恐れはしない

Just as long as you stand, stand by me
ただあなたがそばにいてくれるならば



そばにいて♪


映画『Stand by me』をはじめて観ました。


一緒に過ごす時間はとても貴重、
と感じる映画でした(*^_^*)


そばにいて♪


シンプルなメッセージが映画に合っていますね。








先月はインフルで大変でした

旅行の予定を2週間延期しました(^_^;)


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Stand by me 名曲ですね。

私もこの記事を読んでいたら、John Lennon が歌う、この曲を聴きたくなってしまいました。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-03-04 15:38) 

mk1sp

■ 老年蛇銘多親父さん、ありがとうございます(*^_^*)

John Lennonのカバー曲で、この曲を知ったような気がします。
ジョンのオリジナル曲と言われても疑問に思わないくらい、「ジョンの曲」になっていますね、カッコイイ曲になってます♪

オリジナル曲は映画の主題歌になって再ヒットしたという情報を何となく知っていましたが、映画は観たことがなくて、最近初めて見ました。
映画も良かったですし、オリジナル曲も改めて名曲だなと思いました♪

by mk1sp (2018-03-10 10:38)