Stereophonics - Let me in [音楽]


KeepTheVillage.jpg


Keep the Village Alive


9枚目のアルバム。2015年発表


#12 Let me in


C'mon, tell me did you feel it?
お願いです、それを感じたか教えて下さい

C'mon, tell me did you need me?
あなたは私を必要としたか教えて下さい

C'mon, why did you leave me?
あなたはなぜ私から去ったのですか



壮大♪


PV映像の風景の壮大さに目を奪われます♪


彼らのルーツであるイギリスのウェールズの風景なのかな


シンプル、素朴、好きなバンドの一つです(^_^)v








失われた20年

最近読んだ本によると

上空から見た景色と
地上から見上げる景色は違う

「失われた20年」は上空から見た景色

地上から見上げる景色は
持ち応えた「上出来の20年」

逆境に耐え生産性向上を続ける現場
新しい仕事をつくり雇用を守る経営
そんな企業努力が各地でされており

中国との賃金差が20倍もある厳しい状況でも
吹き飛ばされずにジタバタしながら耐えてきた

恐らく、そのようなことが
精神論でなく著者の豊富な現場観測
に基づいて説明されていていました


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Stereophonics、おっしゃる通り、シンプル、素朴さをもったいいバンドですね。

地上から見上げる風景は
持ち応えた「上出来の20年」

私も同感です。
 
最近思うのですが、日本人のDNA潜む縄文の心、海外とは違ったが日本ならではのものを生み出し、外圧を撥ね退けている。
わかりにくいかもしれませんが、その目で今の日本を見てみるとこれからの方向性が見えてくるように感じています。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-08-06 16:44) 

mk1sp

■  老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、ありがとうございます(*^_^*)

彼らの音楽性は、生まれ故郷の自然にルーツがあるのでは、と妄想しています

日本人のルーツ、

縄文の時代から受け継がれた「何か」がある、ような気がします

恐らく縄文の時代からあったであろう、自然や祖先を敬う考え方

狭い視点での損得、を超越した視点で解決を図ろうとする考え方

自然や社会の調和を図る力、危機に面した時に問題を解決する力

そんな「何か」があるような気がします、「幻想」かも知れませんが

先人の肩の上、目先の競争も考えつつ、その先も考えたい所です(^_^)v

by mk1sp (2018-08-13 17:14)