Roberta Flack - Trade Wind [音楽]


The-Very-Best-of-Roberta-Flack.jpg


The Very Best of Roberta Flack

2006年発表のベストアルバム


#17 Trade Wind


Reflections of myself, life is no easy game
人生は簡単なゲームではないでしょう

And we're caught in the trade winds
そして、私達は貿易風に巻き込まれる

The trade winds of our time
現代の貿易風に

And we are riding on the trade winds
そして、私達は貿易風に乗っている

The trade winds of our time
現代の貿易風に



メロウな音楽♪


1972年に発表されたシングル
「First Time Ever I Saw Your Face」
のB面に収録された曲(b/w)


オリジナルアルバムには未抄録の曲ですが
ベストアルバムの最後の曲となっています


メロウな音楽♪


優しく応援されている
様な感じがします(*^_^*)








レバー式パーキングブレーキ

最近乗った三菱エクリプスクロス

足踏み式や電子式が、最近多い中

レバー式、逆に新鮮でした(*^_^*)


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Trade Wind、この曲彼女のオリジナル・アルバムには収録されていなかった曲。

ずいぶん渋い選曲だと思いました。

もっとも、かく言うこの私も、彼女のデビューまもない初期の歌が好きで最初のアルバム”First Take”などは、今もってよく聴いています。

ゴスペルの雰囲気漂う彼女ピアノと、抑揚の効いた静かでありながら説得力のある歌声になんともいえない魅力を感じています。







Killing Me Softly with His Song
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-09-04 13:17) 

mk1sp

■ 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)さん、ありがとうございます(*^_^*)

この曲はベストアルバムのラストの曲で、良い曲だなと思っていました、

記事にする際に、オリジナルアルバムを確認した所、どれにも収録されておらず、シングルのみに収録された曲だと知りました(^_^)v

>抑揚の効いた静かでありながら説得力のある歌声
そうですね、主張し過ぎない、それでいて、入ってくる、絶妙な所が分かっている感じですね、さすがです♪

ちんみに「Killing Me Softly with His Song:やさしく歌って 」目当てでベスト買いました(笑)



by mk1sp (2018-09-05 21:49)