Michael Jackson - Man in the Mirror [音楽]


bad.jpg


Bad


1987年発表

#7 Man in the Mirror


If they wanna make the world a better place
もし、世界を良くしたいのなら

Take a look at yourself
あなた自身を見つめて

And then make a change
自分から変えてください



かっこいい♪



世界平和って現実には難しそうだけど

無関心、悲観、絶望、何もしないのは、ダメだ

世界平和の為には先ずは身の回りの人と助け合おう

誰かに言われて始めるのではなく自分から始めよう

的な、メッセージソングであり、MJの名曲の1曲


難しい問題ではあるけど

MJのパフォーマンスは、とにかく、かっこいい♪








Newアルバム

MUSEの新アルバムが11月に発表!

「収録される11曲全てがミュージック・ビデオと共に公開される予定」

凄いですなぁ (*^_^*)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Michael 全盛期の、大ヒット曲ですね。

実は、最初スリラーなど全盛期の作品を聴いた時に感じたのが、Quincy Jonesの影。
彼の1980年の作品”The Dude(邦題:愛のコリーダ)のエッセンスと同様の雰囲気があるなと思って聴いていたいたのですけど。

後で、これらをプロデュースしたのがQuincy だと知り納得。

この人、1950年代初頭から活躍しているアーティストですけど、それから30年経っても時代の先端を走っていた。

Michael もすごいけど、Quincy もすごい。

よければ、このQuincyも一度聴いてみたらいいですよ。(インストだけでなく歌ものありますから)


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-10-11 10:29) 

mk1sp

■ 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、ありがとうございます(*^_^*)

この曲に着目したのは、クインシー・ジョーンズの誕生パーティー(だったかな?)のトリで、クインシー所縁の大勢のアーティストが合唱した、というような話を聞いたからです(^_^)v

「The Dude」、マイケルもコーラスで参加しているのですね、今度、聴いてみます(*^_^*)

by mk1sp (2018-10-14 06:06)