バトルシップ(映画) [映画]


battleship.jpg

2012年発表

エイリアンと戦艦が洋上で激闘を繰り広げるSF大作

AC/DC - Thunderstruck - Battleship

(2:04あたり)

You men have given so much to your country
and no one has the right to ask any more of you
But I am asking
主人公:
あなた方は国の為に十分尽くされた
これ以上を求める権利は誰にもない
しかし、私は求めている

What do you need? son
退役軍人:
若いの、何が必要だ



乙な映画♪

超A級映画のはずが、ハンパないB級感・・・

エイリアンと戦艦とがミスマッチだった為?
良くも悪くも、ありがちなストーリーの為?
気合が入り杉て詰め込み過ぎてしまった為?


でも、楽しかったです(*^_^*)
クライマックスシーン、爽快です


木を見ず森を見よ!?
細かいことは気にするな!?
ド迫力のB級映画、これも乙かな♪








流星群

しぶんぎ座流星群を正月に観測

久しぶりに流星☆彡を見ました

また見たいな☆彡

主要流星群リスト ~眼視観測編~

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

エイリアンと戦艦の洋上決戦、確かピンと来ないですね。

でも、楽しめたこと何よりです。

ところで、この記事を読んで思い出したのが、昔見た”ファイナル・カウント・ダウン”という映画。

現代の原子力空母が、タイムスリップして真珠湾攻撃直前の世界に迷い込んでしまい、そこで遭遇した日本軍に戦いを挑もうとするストーリー。

2機のゼロ戦と、映画当時のアメリカ海軍の艦載ジェット戦闘機 F14との空中戦シーンなどがあって、今でもしっかりと記憶に残っています。

また、探して見てみたくなりました。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2019-02-04 10:54) 

mk1sp

■ 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、有難うございます(*^_^*)

ストーリーは突っ込み所満載ですが、全体として見所ある作品でした

”ファイナル・カウント・ダウン”という映画は知りませんでした。
ミリタリー&タイムスリップものというと「戦国自衛隊」が浮かびますが
結構やり尽くされているジャンルなのでしょうか
by mk1sp (2019-02-11 20:33)