Tom Jones - It's Not Unusual [音楽]



Along-came-jones.jpg



#8 It's Not Unusual
(歌が始まるのは1:20あたりから)

It's not unusual to be loved by anyone
誰かに愛されることは良くあることです
It's not unusual to have fun with anyone
誰かと楽しむことだって良くあることです
But when I see you hanging about with anyone
でも、あなたが誰かと歩いているのを見たなら
It's not unusual to see me cry, I wanna die
私が泣くのは良くあることです。私は死にたい



Spring-like♪

1965年に発表の1stアルバムに収録

懐かしい様な新鮮な様な古新しさ

軽快な感じが、何となく春っぽい♪



上記Youtubeのリンクは昨年の映像

80歳とは思えない、力強い歌唱です

尚且つ、年輪を重ねて円熟した歌唱

かっこいぃ~(≧▽≦)









Gunpla-plan-01-Trial-Paint-01.jpg
Gunpla-plan-01-Trial-Paint-02.jpg Gunpla-plan-01-Trial-Paint-03.jpg Gunpla-plan-01-Trial-Paint-04.jpg

Gunpla Plan - 2nd report

昔作ったプラモへの試し塗り、完了しました。

飛行機模型等を参考に深い色味を試しました。


手間ですが、塗装した方が、数倍楽しいです。

決して出来は良くないですが、楽しめました!


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 4

ヒサ

おお、ガンダムかっこいいですね。
青色が暗めなのはサンダーボルト系の配色なのでしょうか。
目が光っているように見えるのですが、電飾を入れているのですか?
本格的ですね。スゴイ!
by ヒサ (2021-04-04 21:55) 

mk1sp

ヒサさん、コメントありがとうございます。

いろいろな配色を考えましたが、下地塗るの面倒だったので、
トリコロールの配色を活かしつつ、暗めの色に変えてみました。
艦艇色(赤)、飛行機用ディープオーシャンブルー(青)、黄橙色(黄)

目は、お絵かきソフトで白目を入れただけなんです、
なんちゃって電飾です(^-^;

サンダーボルトは知りませんでした。
ガンダムのコンテンツて多いですね~
by mk1sp (2021-04-05 20:48) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Tom Jones とは、まあ渋いところに来ましたね。

私たちの年代の者にとっては、彼の名を聞くと1960年代の末期、日本の歌謡界に大きな影響を与えたアーティストとの印象がありまして。

私だけの見解かもしれませんが、当時、尾崎紀世彦の歌でヒットした、筒美京平 作曲の”また逢う日まで”などはその典型ではと思っています。


プラモ、色を塗らなきゃ!1

塗って自分なりの想いのある質感を表現する楽しさは格別なものありますね。
長らく、やっていないけど、私もまた手を染めてみたくなりました。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2021-04-08 21:36) 

mk1sp

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、コメントありがとうございます。

Tom Jones、英会話の先生から紹介された歌手です
(20代のお姉さんなんですが、渋い選択ですね)
誰それ?、と思い、調べてみると、聞き覚えのある曲がちらほら

「日本の歌謡界に大きな影響を与えた」アーティスト
とは、驚きです。まさに、生きるレジェンドですね!

尾崎紀世彦さんがカバーした「ラブ・ミー・トウナイト」を聴きましたが、確かに、懐かしい「歌謡曲」そのものという印象を受けました。


プラモの塗装はお勧めです!
水性塗料&縁側で筆塗り、家族に迷惑かけずに楽めます(^^♪

by mk1sp (2021-04-11 21:15)