Gilbert O'Sullivan - Alone Again [音楽]



Back-To-Front.jpg


Alone Again

And when she passed away
そして、彼女が去ったとき
I cried and cried all day
一日中泣きつづけました
Alone again, naturally
またひとり、必然的に
Alone again, naturally
またひとり、生まれながら



Alone♪

1972年に発表。2edアルバムに収録

聴いたことはあるが、詳しく知らない曲の一つ。

意外と、身も蓋もない歌詞なのですね?、驚き。

何となく、ビートルズの曲だと思っていました。

最近になって、間違いであると気が付きました。

さらに

「Hello」でなく「Alone」だと気が付きました♪









kaden_pikapika.png

買替時期

家を買って10年が経ち

家電も古くなってきて

そろそろ買い替え時期

色々と出費が嵩みます


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 4

JUNKO

家電は壊れるとき連鎖反応を起こすようで、出費が続きます。
by JUNKO (2021-09-01 20:43) 

mk1sp

JUNKOさん、コメントありがとうございます。

家電どうしで相談しているんですかね(笑)
家電の買替え費用を年計に織り込み済です。
by mk1sp (2021-09-02 20:22) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

ずいぶん懐かしい曲が出てきましたね。

この曲、発表当時は凄くヒットして、その気はないのにいつの間にかメロディが頭の中に刻まれてしまったという思い出があります。

私にとってはこの曲、逆境に遭遇してまた一人になってしまったけど再度やり直そう....Alone Again!! と自分を励ます応援歌みたいな存在になっています。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2021-09-03 17:16) 

mk1sp

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)さん、コメントありがとうございます。

ほんとう頭に残るメロディですね~

身も蓋もない歌詞のようでいて、何度も「Alone」を繰り返されると、逆説なのでしょうか、何度も立ち直る勇気を歌っている様にも聞こえてきます。

単に頑張れって言われるより、聴くほどに馴染んでくる感じですね♪
by mk1sp (2021-09-06 20:10)