Billy Joel - This is the Time [音楽]






This is the Time


This is the time to remember
今が思い出すときです
Cause it will not last forever
永遠には続かないから
These are the days to hold on to
手放せない日々もある
Cause we won't, although we'll want to
そうしたいけど、しない

This is the time
今はその時です
But time is gonna change
でも時は変わるでしょう
You've given me the best of you
最高のあなたをあなたは私に与えてくれました
But now I need the rest of you
しかし、今、私には、残りのあなたが必要です



New Journey

1986年に発表


悲しいこともあったけど

新しい生活をはじめよう

新しい旅立ちの歌かな♪











Movie



1993年公開、「ギルバート・グレイブ」



今観るとヤングケアラーの話ですね。


家族のために町も家も離れることができない青年が
葛藤の末、自分の意志で家族を守ることを決断する

傍から見たら、何も変わっていないように見えるが
外からは見えない「何か」が、昨日とは違っている

悲しいこともあったが自分の意志で進んでいく物語



タグ:Billy Joel
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 2

ヒサ

この曲を選ぶとはシブいですね(笑)
Only humanとかmatter of trustが流行っていた頃ですかね。
ストレンジャーの頃のように大量に名曲が生まれることはなかったけど、佳曲揃いという感じです。
やっぱりビリーはすごい。。。
by ヒサ (2022-08-07 22:18) 

mk1sp

ヒサさん、コメントありがとうございます。

渋かったですか(笑)
この曲は、ラジオで聴いて、カッコイイ曲だなと思って、調べたら、ビリーだった次第です。

オネスティとかストレンジャーとかアップタウン・ガールだったら、さすがにビリーだって直ぐ分かりますが、この曲は直ぐには気が付けませんでした。勉強が足りませんね (^-^;

本当に「佳作揃い」ですね、幅も広くて、ビリー・ジョエル、聴きごたえがあります♪
by mk1sp (2022-08-09 23:28)