Muse - Liberation [音楽]






Liberation


And losing, the world can see you're losing
あなたが敗北するのを世界は見るでしょう
You'll send the army to trample on our prayers
私たちの祈りを踏みにじるため軍隊を送るでしょう
And silenced, we'll be no longer silenced
私たちはもう沈黙することはしません
You'll hear our voices
私たちの声が聞こえるでしょう
They'll rise even though we're under siege
包囲されても私たちは立ち上がります



Love for Queen:クイーン愛

2022年に発表


今回もMuesの最新アルバムからの選曲です。

今回も、彼ららしいクイーン愛を感じる曲です♪

好きな音楽に徹底邁進する姿勢、立派だなぁ。

















Reading:読書


年始から凄い本を読んでしまった。


頭木弘樹「食べることと出すこと」2020年発行、です。


いくつになっても知らないことばかりですが、
この本も、読み進めるごとに、新たな発見があり、
読後、世界を見る目が変わった、様な気がします。


読書しているそばから、忘れて行ってしまう為、
気になった所の頁数などを毎回メモしています。
この本はいつもに増して、メモが多かったです。


内容を書き出すと、長文となってしまう為、
「あとがき」から少しだけ引用してみます。



こんな本を書くのに5年もかかるのかと言われると、ただただ恥じ入るしかない。
しかし、難産だからこそ思い入れもある。

”人は体験を語るうち、自分でも思いがけない発見をするものなのだ。”
スタッズ・スケール(『死について!』 原書房)

私もまさにそうだった。読んでくださった方にも、何か思いがけない発見が、
ほんの少しでもあることを願うばかりだ。

頭木弘樹「食べることと出すこと」より




タグ:muse
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Liberation聴いてみましたけど、私にとっては、これまでの彼らの作品の中で一番しっくりと来るものを感じました。

そのこと、何故だかわからなかったのですが、ここでQueen愛と聞いてなるほどなと思いました。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2023-02-05 12:11) 

mk1sp

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、コメントありがとうございます。

アルバムを最初に通して聞いたとき、イントロから「Queenだ!」
と思い、思わず笑ってしまった曲です(*^_^*)

ローリングストーン ジャパンの記事も参考にしました。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/38265/3/1/1
ハワード(Dr.)のコメントが掲載されています。
ドラムワーク、かっこいいですね。

by mk1sp (2023-02-11 12:33)