Eric Clapton - Bad Love [音楽]







Bad Love


Oh what a feeling I get when I'm with you
なんて感覚だろう、あなたと一緒のとき
You take my heart into everything you do
あなたの全てがわたしの心を虜にする
And it makes me sad for the lonly people
寂しい人を見ると、わたしは悲しくなる
I walked that road fo so long
長い間その道を歩いてきた
Now I know that I'm one of the lucky people
今私は幸運な人であることを知る
Your love is making me strong
あなたの愛が私を強くしている



Good Beat, Cool:ノリがよくて、カッコイイ


1989年に発表


誰が決めたか知らないが、3大ギタリスト※の一人、
エリックプラクトンの1989年のアルバムの曲です。

歌詞はよくある?ラブソングですが
ノリが良くて、カッコイイ曲ですね♪

※3大ギタリストの名曲名盤を知る!生きる伝説の3人を紹介













Cloud Funding:クラウドファンディング


昨年からお小遣いの範囲内で始めました。
約1年、色々なプロジェクトに寄付して、
最近、その中から継続寄付も始めました。


寄付する時、大事にしている観点

1.ひとり親世帯の子どもの支援を行う団体を継続的に支援する。
2.代表者の考え方、運営の仕組み、具体的活動に共感できるか。
3.活動内容を直接見る(将来的には参加する)ことができるか。





一般社団法人日本クラウドファンディング協会による
クラウドファンディング市場調査報告書より



クラファン、お手軽ですし、
SNSやブログを見る感覚で、
無理のない範囲でやっています。



寄付とは”感謝の連鎖”が生まれるお金の使い方。
金額の多寡によらず、長い目で見て、お金そのものの価値以上になる。

『世の中を良くして自分も幸せになれる「寄付」のすすめ』(近藤由美)より




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Claptonらしいギター・リフのカッコ良さが気持ちいい Bad Loveと言う曲は、私の最も好きなClaptonナンバーです。

私は、この曲には、60年代は歌うことを嫌がりながらも、70年代サザン・ロックに傾倒し歌がうまくなりたいと欲していたClapton。
その後、研鑽を積み到達した彼のヴォーカルの頂点の一つともいうべき姿がここにあるように思っています。

ところで3大ギタリスト。
そのClapton、Beck、Page、3人とも伝説のロック・バンドThe Yardbirdsの歴代ギタリストで、アメリカ発祥のブルースをベースに、独自の新しいギター・プレイを確立した人たち。

あのロック・ギターの革命児 Jimi Hendrixが、デビュー前より、自己の憧れだったと語っていることからも、そう呼ばれるのも当然じゃないかと思っています。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2023-05-02 20:28) 

mk1sp

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)さん、コメントありがとうございます。

クラプトンの場合、いくつも頂点がありそうですが、この曲は良いですね♪
ギターリフも歌も独特で良いです。

先月「通算100回目の日本武道館公演」としてニュースになっていましたが、
長い期間にわたって、活躍できる背景には、常に新しいものを取り入れながら、自分らしさを追求していく、みたいな一見相反する絶え間ない努力があって、のこのなのでしょうね。

サザン・ロックというキーワードは、何となく聞いたことある程度なのですが、興味深いですね、掘り下げてみたいです。

参考)ロックン・ロールの生誕地アメリカ南部:サザン・ロックの誕生と進化
https://www.udiscovermusic.jp/features/ramblin-on-the-birth-life-and-rebirth-of-southern-rock

by mk1sp (2023-05-04 18:18)