Travis – Why Does It Always Rain On Me? [音楽]

今日は一日雨♪


travis_themanwho.jpeg


トラヴィスの全英1位を獲得した2ndアルバム、グラミー賞常連プロデューサー、ナイジェル・ゴドリッチをプロデューサーに迎えリリースされ、世界中で商業的に大成功したブレイク作品。ロングセラーを続け、発売から3ヵ月後に全英チャート1位を獲得した驚異的作品。この頃からバンドのトレードマークとも言えるメランコリックで美しい作風となっていった。(CDJapanより引用)。


今日は一日雨だったので、雨にまつわる曲♪


このバンドの曲のPVは不思議な内容が多いですね。


このバンドに限らずイギリス全般にそうなのかな(笑)。


#7 Why Does It Always Rain On Me?


Why does it always rain on me?
なぜいつも雨が降りかかる?
Even when the sun is shining
太陽が輝いている時でさえ
I can't avoid the lightning
雷を避けられない








■ 最近株を始めました。

銀行の利子よりも利益になればいいかな。

短期でなく数年先を見据えて運用しようと。

長期目線で行こう。


と思っていても・・・

毎日の値動きが気になってしまいます (^_^;)。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Travisのこのアルバム、数曲聴いてみましたけど、聴きやすく親しみやすい曲ばかりで、英チャート1位は納得できますね。

26日は雨の中で、1日中外仕事。
晴れた日に比べ疲れも倍で、帰宅後、早々に寝てしまいました。




by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2017-03-28 07:38) 

mk1sp

■ 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、ありがとうございます(*^_^*)

雨の中お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

この曲はベストアルバムで知った曲で、
このアルバムを実は聞いたことがなかったので、この機会に聴いてみたのですが、言われるように、馴染み易い曲が多いですね♪

Travisの曲は総じて、メロディーが良く、儚さを感じさせるボーカルも良く、安心して聴けます(^_^)v

by mk1sp (2017-04-01 11:45)