クーパー家の晩餐会(映画) [映画]

家族とクリスマス♪




1年に1度、クリスマスに集まるクーパー一族。幸せな休日に、皆が見せる満面の笑みだが、彼らは笑顔の下にそれぞれの秘密を隠していた。 クーパー家秘伝のレシピによるごちそうが並び、いよいよ晩餐会の幕が開けるが、予期せぬハプニングからみんなの嘘が次々とバレていく。果たして、最悪のディナーの結末は?(GAG青山シアターより引用)。


また映画(ビデオ)の話です。


ハッピーエンドなんですが、ちょっと強引に締めた感はあります(笑)。


子供たちもいつかは家を出ていく。時々、集まって団欒の時を過ごす。


当たり前のことだけど、不思議な営みに思えて、感傷的になりました。


cooper.png


Sting - Soul Cake


A soul cake, a soul cake
ソウルケーキ
Please good missus a soul cake.
どうかソウルケーキをください
An apple, a pear, a plum, a cherry,
りんご、なし、プラム、チェリー、
Any good thing to make us all merry,
私達を楽しませるものなら何でも
A soul cake, a soul cake
ソウルケーキ
Please good missus a soul cake.
どうかソウルケーキをください
One for Peter, two for Paul,
一つ目はペテロ、二つ目はパウロ、
And three for him that made us all.
三つ目は私達をもうけた彼のために










■ 花粉症 到来

少しづつ暖かくなってきました(*^_^*)

これから3ヶ月ほど花粉症との闘いです(>_<)。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0