Pet Shop Boys - Always On My Mind [音楽]





Always On My Mind

Mayby I did't treat you
Quite as good as I should
あなたを大切にできていませんでした

Mayby I didn't love you
Quite as often as I could
もっとあなたのことを愛するべきでした

Mayby I didn't hold you
All those lonly lonly times
きっと寂しい時に抱きしめられなかった

I guss I never told you
I am so happy that you're mine
あなたと一緒にいて私は幸せです、と
伝えたことは、一度もありませんでした



Addictive taste

1987年に発表


ノリのいいダンスビートと

良い具合に、淡々と歌うVo.

中毒性のある曲ですね。

癖になるテイスト♪













Moderna:モデルナ




2010年創業の同社が新型コロナワクチン開発で成功
するまでの道を辿ったウォールストリートジャーナル
記者の著書

創業から10年間で最初の製品が新型コロナワクチン
だったということ、どのようにして志を持ち続けた
られたのか、などなど、とても興味深い内容でした。


ちなみに
同じくmRNAを用いたワクチンを開発したファイザー
の話も度々登場して、モデルナと比較対照されてます

(良く知らず)モデルナワクチンを敬遠してましたが、
本を読む限り、副反応に大きな差異はないようでした。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

ファイザーもモデルナも、ベースはノーベル賞受賞が決まったカタリン カリコ博士の研究に基づき開発されたものなのだそうですね。

私は、ファイザーもモデルナ両方を摂取しましたど、幸いどちらも大した副反応はなく、コロナに罹っても超軽症で済み、このワクチンには本当に助られています。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2023-11-19 12:00) 

mk1sp

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、コメントありがとうございます。

mRNA自体は、1970年代には発見されていたものの医療に使えるレベルではなかかったらしいです。カリコ氏は大学に在学時から研究しており、途中、諦めかけたこともあった、らしいです。

基礎研究を長く続けてこられた研究者の方々、また、ファイザー、モデルナなど、製品化に尽力した企業・研究者の方々に感謝ですね。

by mk1sp (2023-11-26 21:16)