Muse - Sing for Absolution [音楽]






Sing for Absolution


Lips are turning blue
唇は青くなっていく
A kiss that can't renew
口付では取り戻せない
I only dream of you
あなたの夢をただ見る
My beautiful
わたしの愛しい人よ

Sing for absolution
許しのために歌う
I will be singing
私は歌うでしょう
And falling from your grace
そしてあたなの恩寵を失っていく

Our wrongs remain unrectified
わたし達の罪は修正されないまま
And our souls won't be exhumed
わたしたちの魂は蘇ることはない



Beautiful

2003年に発表

宗教的、文学的な臭いのする歌詞
死の文学とでも言うのでしょうか

「そんなことはないわ」
「私はあなたの心の中にいます」
そう言ってあげたい心境です(笑)

それはともかく
美しい曲ですね












Prince's Great Snake Extermination
わんぱく王子の大蛇退治






1963年の映画なのですが

背景とかとても美しくて感動モノです
(CGや4K/8Kとかの美しさとは別ベクトルで)

子どもたちも結構喰いついてましたね

作品紹介についてはこちらが詳しいので、リンクしておきます


映画「わんぱく王子の大蛇退治」と伊福部昭の音楽
「斉諧生音盤志」より




nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

映画「わんぱく王子の大蛇退治」、懐かしいですね。

小学生の時、学校でこの映画を見たのですけど、スサノオのヤマタノオロチと戦うシーンの映像は、今だに忘れられません。

そして、その影響で、古事記に興味を持ち、古代の遺跡を歩くのが趣味になってしまいました。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2023-10-03 14:33) 

mk1sp

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、ありがとうございます。

>そして、その影響で、古事記に興味を持ち、古代の遺跡を歩くのが趣味になってしまいました。

凄い、繋がっているのですね~

私は、この映画を観て、制作に携わった先人達の若々しさや
情熱が伝わってくるのを感じました。
きっと、情熱がスサノオがヤマタノオロチと戦うシーンに
結実していたのですね!

by mk1sp (2023-10-07 07:13)