Suede - Trash [音楽]





Trash

But we're trash, you and me
あなたも私もクズ
We're the litter on the breeze
私たちは風に舞うゴミ
We're the lovers on the streets
私たちは路上の恋人
Just trash, me and you
あなたも私もただのクズ
It's in everything we do
することすべてゴミ


Good Impression


この曲で始まるアルバム「Comming Up」は、
1996年に発表


期待できそう、と思って聴いてみた所
予想通りで、最後まで一気に試聴[音楽]

派手さはないものの捨て曲が少なくて
よく言う「90年代V系バンド」世代の
自分にとっては、懐かしい感じもGood

やんちゃ風なビジュアルとは裏腹に
大人感が、好印象なアルバムです♪











Children's future strategy
こども未来戦略





繰り返しになるが、我が国にとって2030年までが
ラストチャンスである。全ての世代の国民一人ひとり
の理解と協力を得ながら、次元の異なる少子化対策を
推進する。

これにより、若い世代が希望どおり結婚し、希望する
誰もがこどもを持ち、安心して子育てができる社会、
こどもたちがいかなる環境、家庭状況にあっても、
分け隔てなく大切にされ、育まれ、笑顔で暮らせる
社会の実現を図る。


「こども未来戦略方針(こども家庭庁)」より



予算を増やせばうまく行くんでしょ感が凄い

本当に困っている人にとって、お金は大事だ
けど、お金だけでは得られない与えられない
人生・生活の楽しみや仕事のやりがいなどを
私たちは、どのように考えていきますか?



・「あいち子ども・若者育成計画2027」を策定(愛知県、2022年)
・「異次元の少子化対策」では少子化は解決しない(浅井 春夫、2023年)
・「こども未来アクション2024」の策定について(東京都、2024年)
・なぜ「こども・子育て支援金」なのか?
こども未来戦略会議の議事録に理由を探る(井川夕慈、2024年)




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0