Gilbert O'Sullivan - At The Very Mention Of Your Name [音楽]





At The Very Mention Of Your Name


At the very mention of your name
あなたの名前を口にすると
Get shivers down my back and in my brain
背中と脳が震え出してしまう
The parts that used to function normally
正常に動いていた部分も
Are now as you can see
今は見ての通り
Acting very strange
おかしな動きです



Dramatic

1987年に発表



甘酸っぱい青春を謳った歌詞
才能溢れるギルバートの歌声

素晴らしい、と思う一方で、

前奏がずっと続いてくれたら
いいのに、とも思ってしまう
ドラマティックなメロディー♪











Karakuri Karakusa
からくり からくさ



karalurikarakusa.jpg

人は、きっと日常を生き抜くために生まれるのです

「からくり からくさ」(梨木香歩)より



完全なるハッピーエンドという訳ではないですが
明日から、また頑張ろう、という気持ちになれる

梨木香歩さんは「西の魔女が死んだ」で有名
らしいですが、未読。近いうちに読んでみたい
https://www.1101.com/editor/2008-06-24.html


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Gilbert O'Sullivanか~!
この人の歌、心に染み入る哀愁があっていいですね。
80年代に入ってもそうした心情を失っていないこの歌。

良い歌を思い出せてもらいました。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2024-03-04 21:08) 

mk1sp

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)さん、コメントありがとうございます。

ソフトな歌唱ですよね、声を張り上げない歌唱って意外と難しいと思うんですけど、巧いですよね♪
by mk1sp (2024-03-07 21:22)