Weezer – Island In The Sun [音楽]

非日常の後の切なさ♪


Weezer-Green-Album.png


94年にアルバムデビューを果たし、順調にアルバム2枚をリリースしたものの、97年から突然の休業状態に入ってしまっていた、アメリカのオルタナティヴ系男性4人組バンド、ウィーザー。充電期間も終了して、いよいよ発売となった待望の3rdアルバムである。
本作は、ファーストアルバム『ウィーザー』(95年3月発売)も手がけた、元カーズのリック・オケイセックがプロデュースを担当。ハードなギターに乗せてメロディアスに歌うファーストシングル<2>、ゆったりと重厚なサウンドに優しい歌声がマッチする<5>など、抜群のメロディを披露する。(速藤年正)(Amazonより引用)。


旅行や盛り上がった宴会などの後


「さあ明日から仕事頑張るぞー」


とは思わず


「楽しい時間が続けばいいのに」


と思ったりしますが


「日常があるからこそ非日常が楽しめる・・・だよね・・・」


そんな、非日常の後の切なさを感じさせる曲です♪


#4 Island In The Sun


When you're on a holiday
休日のとき
You can’t find the words to say
言葉は見つからない
All the things that come to you
訪れる全てのことを
And I wanna feel it too
私も一緒に感じたい








■ 和歌山旅行

縁があって和歌山へ行きました。

和歌山観光と言えば

熊野古道やアドベンチャー・ワールドがメジャーかと思いますが


メジャー禁止中の為、
和歌山城を観光しました(笑)

天守閣からの素晴らしい展望、そして、心地よく吹く風

素敵なお城でした(^_^)/

castle-wakayama.jpg


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 3

U3

うーん。最近オンオフの違いがなくなって来たからやばいかも。
毎日が非日常になったらどうしよう(笑)
by U3 (2017-09-11 10:54) 

mk1sp

■ U3さん、有難うございます(*^_^*)

楽しければ、毎日が非日常でも、おっけーじゃないですか?(^_^)v
でも、疲れるかな(笑)

日常だと思っていた普段の生活も、非日常なのかもしれません。
日々変化している、永遠には続かない。
楽しまなきゃ損?
そんなことを考えました(*^_^*)
by mk1sp (2017-09-16 05:58) 

U3

デジャヴは以前は良く見たんだよね。
予知夢とかも(笑)
これって、もしかして「非日常」?
私にとってはすべて日常なんだけど。
by U3 (2017-09-16 09:01)