わたしに会うまでの1600キロ(映画) [映画]

自分探しの旅♪




人生の再出発のため1600キロに及ぶパシフィック・クレスト・トレイル※を踏破した実在の女性シェリル・ストレイドの自叙伝を、オスカー女優のリース・ウィザースプーンが製作・主演、「ダラス・バイヤーズクラブ」のジャン=マルク・バレ監督がメガホンをとって映画化したドラマ。
(映画.comより引用)
※メキシコ国境からカナダ国境までの自然歩道。


トレッキングも辛いけど、
人生も辛いよね(泣)と思うと共に


負けるのは簡単、もう少し頑張ってみよう、
家族の為、自分自身の為に、と思いました。


感動、とまではいかないものの、
少し勇気をもらったかも知れません。




サントラには、サイモン&ガーファンクル 「コンドルは飛んでいく」。


映画での自然の風景と自分探しの旅にマッチした曲のようです♪


PCT.jpg


Simon & Garfunkel - El Condor Pasa


Away, I'd rather sail away
私は飛んでいきたい
Like a swan that's here and gone
ここから去った白鳥のように
A man gets tied to the ground,
人は土地に縛られている
he gives the earth
彼は地球に与える
its saddest sound,
それは悲しい音
its saddest sound.
それは悲しい音








■ お出かけ中止


息子が風邪の為、中止にしました。

短い休日、のんびりと過ごします(^_^)v

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

負けるのは簡単、もう少し頑張ってみよう

私もそう思います。

そうした困難に直面した時こそ、闘志を燃やすことって、新たな自分を発見したり人生にとって本当に有意義。

是非座右の銘にしてください。




by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2016-11-28 19:55) 

mk1sp

■ 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、有難うございます(*^_^*)

『逃げるが勝ち』ではないですが、苦手意識のある領域を躊躇したり、投げ出したい気持ちもあるのですが(笑)

地道な努力を重ねること、最善を尽くこと、できること、やりたいことを継続するしかないなと思うております(^_^)v

by mk1sp (2016-12-30 23:01)