LIFE!(映画) [映画]

冒険の旅♪




1936年の創刊から2007年に休刊されるまで、
世界で幅広く読まれたアメリカのグラフ誌「LIFE」の写真管理部で働く臆病で不器用な男が、
人生変える波乱万丈の旅に出る姿を描く。
・・・ある日、LIFE誌の最終号の表紙を飾る大切な写真がないことに気付いたウォルター(主人公)は、
カメラマンを探すため一大決心をして一歩を踏み出す。
(映画.comより引用)


また映画(ビデオ)の話です。


グリーンランドやアイスランドの映像がすごく良い。旅したくなります(笑)。


LIFEのスローガン


「世界を見よう、危険でも立ち向かおう。それが人生の目的だから」


とても感動、とまではいかないものの、刺激を受けたように思います。


劇中で流れるデビッド・ボウイの『スペース・オディティ』感動しました。


この映画にピッタリの曲です♪


LIFE!.jpg


David Bowie and Kristen Wiig - Space Oddity


Though I'm past one hundred thousand miles,
十万マイルも離れている
I'm feeling very still,
まだ足りないと感じてる
And I think my spaceship knows which way to go.
宇宙船はどこへ行くか知っているようだ
Tell my wife I love her very much she knows.
妻へ伝えて、知っての通り、愛している










■ 今年も残り1日

よい年をお迎えください(*^_^*)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

haku

明けまして御目出度う御座います!
今年も素晴らしいロックな1年でありますように♪
by haku (2017-01-02 15:05) 

mk1sp

■ hakuさん、有難うございます(*^_^*)

なんとかやっている日常生活
なかなかブログ更新もできず、
ですが、ロックで突っ走ります♪

hakuさんにとっても素敵なロックな1年になりますように(^_^)v

by mk1sp (2017-01-03 19:30)