Thirty Seconds To Mars - Walk on Water [音楽]



America.jpg


#1 Walk on Water

In the end, the choice was clear
最終的に選択は明確になるだろう
Take a shot in the face of fear
恐怖にかかわらず挑戦してやろう
Fist up in the firing line
最前線で拳を上げろ
Times are changing
時代は変りゆく

Do you believe that you can walk on water?
水の上を歩けると信じるか?
Do you believe that you can win this fight tonight?
今夜、この戦いに勝てると信じるか?



Fist up♪

2018年に発表の5thアルバムに収録
アルバムのタイトルは、「America」

「アメリカとは何か」、「アメリカに生きるとは何か」
そんなことを問いかけている様です。

歌詞の「最前線で拳を上げろ」を
彼ら自身が実践している様です♪



「あなたは、奇跡を起こせると信じますか?」



歴史的に見ると、階級や差別が受け入れられてきた保守的な時代が永く続いてきました。

400年前に、自由を求めて、ヨーロッパからアメリカへ渡った移民であるアメリカ人も
保守的な慣習から簡単には逃れられないし、アメリカにも差別はまだあるのが現実です。

一時代で成し遂げられるような簡単なことではないし、非現実的な夢かも知れないけど
信じ続ければ、奇跡は起きる、人は共生できると、信じます。



ちなみに、ガンダムにおいても、「共生」は大きなテーマですね。

貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!
/ アムロ・レイ(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

人は、弱くて……不完全で……だから託すんだ!託されて、歩き続けるんだ。どんなに辛い道であっても!
/ バナージ・リンクス(機動戦士ガンダムUC)









ガンプラ.jpg

Gunpla Plan - 3rd report

二体目の制作が完了しました。

制作と撮影に4ヶ月、構想から数えると7ヶ月、
ちびちび進めて、長いこと楽しめました。

現在、三体目の制作を進行中です。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

ヒサ

お疲れさまです。
ガンダムかっちょええですね。
ビームサーベルはLEDなんでしょうか?
それとも画像加工ですか?どちらにしても良い色です!
by ヒサ (2021-08-02 21:53) 

mk1sp

ヒサさん、コメントありがとうございます!

1/144お台場ガンダム、さすが、かっちょぇぇぇです。
ビームサーベルはLEDです、良い仕事(色)してますよね~
by mk1sp (2021-08-03 20:06) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

Thirty Seconds To Mars、興味が湧いたので聴いてみました。

サウンドの毛色は違いますが、Pink Floyd的な感覚が内包されているようにも思え、もう少し聴きこんでみようかと思います。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2021-08-07 23:26) 

mk1sp

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、ありがとうございます(*^_^*)

1stアルバムでは、Punk Floydも手掛けたことのある Bob Ezulinという方が、プロデューサーだったようです。

by mk1sp (2021-08-08 23:16) 

JUNKO

小2の孫が父親に勧められて、ガンダムのプラモコンテストに応募して批評してもらいました。喜んでいます,
by JUNKO (2021-08-09 12:21) 

mk1sp

コンテストで批評してもらえると、嬉しいですよね。
ショーケースの作品を通して、他者と触れ合う体験、
お孫さん、将来有望ですね(*^_^*)
by mk1sp (2021-08-10 07:22)