Phil Collins - I Wish It Would Rain Down [音楽]


ButSeriously.jpg


...But Seriously


1989年発表

#6 I Wish It Would Rain Down


Now I, I wish it would rain down, down on me
私は今、私に雨が降ることを願います

Though your hurt is gone, mines hanging on, inside
あなたの傷は癒えたけど、私の傷は吊るされています

And I know it's eating me through every night and day
私は知っています、それは、昼も夜も私を蝕み続けると

I'm just waiting on your sign
私はあなたのサインをただ待っています


オフィシャル映像が面白い♪


全て洗い流しておくれ、雨よ、的な曲

オフィシャル映像が面白いです♪

お芝居仕立てになっています

若いクラプトンの登場にも驚き(笑)








10月は雨が多かったですね(^_^;)

末っ子の運動会、途中雨で中断しましたが

何とか予定していた演目をやり切りました

保育園の先生方の

何とか良い形で終わりたい

という想いが伝わってきました

やり残しがあると、後々大変なのでしょうね(笑)


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

この作品、発表されてすぐ入手、以来Phil Collins の作品の中では一番好きな作品です。

中でもEric Clapton共演した”I Wish It Would Rain Down”とDavid Crosbyと共演した”Another Day in Paradise ”は私のお気に入りの曲のひとつなっています。(両者ともビデオがあって、これもまたいいですよ。)

ところでこの時期のClapton、若いというよりは既に神格化され不動の地位に上り詰めたいた頃、同じ1989年に発表された” Journeyman”や92年の”Unplugged”(この作品には彼の亡き息子を歌った名曲”Tears in Heaven”が収められています。)など、こちらも私の好きな作品です。

よければ、こちらも聴いてみて下さい。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-11-01 11:12) 

mk1sp

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さん、ありがとうございます(*^_^*)

フィル・コリンズは見た目は地味(笑)ですが、熱の入った歌唱がいいですね、”Another Day in Paradise”も良いですね♪

クラプトンは、”Layla”など曲を耳にしていたものの、名前を知ったのは、”Tears in Heaven”からでした、
当時のクラプトンはもうおじさんという印象(今見ると未だ若いのですが)だったので、本作”I Wish It Would Rain Down”のビデオのクラプトンは若々しく映りました(^_^)

実際は、1960年代から既に活躍しており、大スターだったんですね(>_<)v
by mk1sp (2018-11-10 18:03)